オートミールとニラのチヂミ

腸内環境を改善する食物繊維が豊富なオートミールとニラのチヂミです。

オートミールについては詳しくはこちらから

 

材料(1~2人分)

オートミール    30g

水          60ml

にら         50g

卵          1個

いりごま(白)    大さじ1/2

鶏ガラスープの素 小さじ1

ごま油       大さじ1

 

たれ

ポン酢      大さじ1

コチジャン    大さじ1/2

 

作り方

1.ニラを2cm幅に切ります。

2.耐熱ボウルにオートミール、水を入れてよく混ぜ合わせ、

 ふんわりラップをかけて電子レンジ600Wで1分30秒程度加熱します。

3.これに、ニラ、卵、いりごま、鶏ガラスープの素を入れてよく混ぜ合わせます。

  

 

4.フライパンを中火で熱して、ごま油を引き先程の混ぜ合わせた具を入れて

 形を整えて焼きます。 

5.焼き色が付いたら裏がえし、さらに中火で両面いに焼き色が付き火が通るまで焼きます。

 

6.たれを作ります。ボウルにたれの材料を入れてよく混ぜ合わせます。

7.器にチヂミを盛り付けてたれを添えて出来あがりです。

 

  

実はこの量では2人分は少ないと思ったのか、Papaはこの倍の量で作ってます。

なので、お腹いっぱいになりましたよ。

ちょっとPapaは焼すぎだと思いました。まったく目を離すとすぐにこんなになります!

でも、ニラとオートミールは合いますね~

さらに、コチジャンとポン酢のたれをかけて食べるとこれは美味しいです。

見た目に反して味はいいですよ!(笑)

久しぶりにオートミールを使った料理を食べました。

腸内環境の改善と糖質OFFにもつながるオートミールはスーパーフードですよ!

 

      (参考レシピ:クラシル)