豚肉とニラたっぷりのキムチ炒め

ニラはその独特な香りとうでよく中華料理に使われていますが、

とても栄養価が高い食材なんですよ。

特に、βカロテンはにんじんやホウレンソウなどの緑黄色野菜に多く含まれていますが、

ニラはそれよりもたくさん含まれているんです。

βカロテンは体内でビタミンAに変換される栄養素で、

主に目や皮膚などの健康維持に欠かせない栄養素なんです。

 

さらに、ビタミンも豊富で、

強い抗酸化作用があり皮膚の代謝を高め老化やシミを防ぐ効果が期待できるビタミンEが豊富です。

また、疲労回復に効果があるビタミンB1も、ニラには含まれます。

 

その他にも、腸内環境の改善につながるミネラルや食物繊維もバランスよく含まれてます。

こんな栄養価の高いニラをたっぷり使い、

発酵食品の「キムチ」を入れた腸内環境にダブルで期待できるレシピです。

 

材料(2人分)

豚バラ薄切り肉    約200g

キムチ          200g (量は好みで調節してくださいね)

ニラ           1束 約100g

塩こうしょう       ひとつまみ

ごま油          大さじ1

  

作り方

1.ニラは5cm幅に切ります 

2.豚バラ肉を5cm幅に切ります

3.フライパンにごま油を引き、豚バラ肉を入れて中火で炒めます。

   

4.豚バラ肉に火が通ったら、ニラとキムチを入れてさらに中火で炒めます。

   

5.ニラがしんなりしたら、塩こしょうを入れて味を調えて完成です。

  

6.皿に盛りつけて下さい。

  

 

ホントにニラとキムチはよく合いますね~ご飯がよく進みます。

(ん?糖質OFF にならないですね~これじゃ!)

Papaでも作れる簡単レシピですよ。