野菜ごろごろ塩こうじポトフ

腸内環境を改善したり、疲労回復効果・美肌効果などの健康効果が期待される

 

「塩こうじ」を使ってポトフを作りました

  

材料(2人分)

ウィンナー       約4~6本

キャベツ        約100g 

玉ねぎ         1/4~1/2

じゃがいも       2個

にんじん        1/3~1/2本

水            300ml

調味料

塩こうじ        大さじ1

塩コショウ      少々

 

 

※画像は倍の4人前ですので、気にしないでくださいね(笑)

 

作り方

1.私はキャベツはざく切り(ホントは1/4くらいのキャベツの芯をとって

 半分にざっくり切ります)。

 玉ねぎは上下を切り落とし、縦半分に切ります。

 にんじんとじゃがいもは一口大に切ります

 

2.鍋に水を入れて沸騰させて、玉ねぎ、にんじんと塩こうじを入れて

 蓋をして15分程度煮込みます。

  

3.その後、キャベツとウィンナーを入れて蓋をして5分程度煮込み、すべての具材が煮えたら

 塩コショウをふって味を整えて出来あがりです。

 

  

 

  

 

 とても簡単ですよね。野菜切って煮込むだけ、特別な味付けもなし!

 でも、この塩こうじポトフはマジで美味しいです。

 塩こうじだけでもしっかりと味がついてます。

 これは冬だけでなく、一年中食べれますよ!

 ぜひ試してくださいね!