オートミールを使ったスタンダードオムレツ

オートミールは腸内環境を整えてくれる食物繊維やミネラルが豊富です。

  

そんなオートミールを入れてスタンダードなオムレツ作りました。

  

材料(2人分)

オートミール     30g大さじ5くらい

牛豚合挽きミンチ    150g

玉ねぎ         1個

にんじん        1本

卵            4個

 

 

調味料

塩コショウ       適量

 

砂糖         小さじ4

塩           ひとつまみ

しょうゆ        少々

 

作り方

1.にんじんと玉ねぎはみじん切りにします

   

  楽するためにスライサー使ってます(笑)

2.オートミールを耐熱ガラスに入れて水50mlを加えて

 500wで約1分くらい加熱します。

  

3.フライパンにサラダ油を熱してミンチ入れて炒めます。

   

4.色が変わったらにんじん、玉ねぎ、オートミールを入れて炒め、

 これに、塩コショウを入れて味を調えます。具が出来あがりました。

  

5.ネタを巻く卵焼きを作ります。ボウルに卵と砂糖、塩、しょうゆを入れてよく混ぜます、

 

6.フライパンにサラダ油を熱して、卵を流し入れて、

 半分くらいの位置に具をのせて卵をかぶしたら出来上がりです。

  

以前は、半分に折り曲げないで、そのままフライパンに皿をかぶせてひっくり返してました(笑)

 

Papaの盛り付けを見ると相変わらず美味しそうに見えないけど、

めちゃ美味しいです。

オートミールが入っているので主食を抜いてもお腹もふくれます。

糖質OFFにもなると思います。

糖質OFFのレシピはそっちを見て下さいね。