カルピス由来の乳酸菌科学

カルピス由来の乳酸菌科学

 

【機能性表示食品】

 

「カルピス」に由来する長年の乳酸菌研究により選び抜かれたガセリ菌CP2305株を配合した乳性飲料です。

 

ガセリ菌CP2305株(L.gasseri CP2305)には心理的なストレスを和らげ、睡眠の質(眠りの深さ)を高めるのに役立つ機能

また腸内環境の改善に役立つ機能がある事が報告されています。

 

ガセリ菌CP2305株に. gasseri CP2305)は腸内相関を介して内分泌系・自律神経に作用し、

精神ストレス緩和作用をもたらすことで、

精神・身体の両面の状態を反映している睡眠の質 を改善するものと考えられてます。

 

 

【原材料】
 果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、脱脂粉乳、乳酸菌粉末(殺菌)/安定剤(大豆多糖類、ペクチン)、酸味料、香料
【栄養成分】
 1日(1本200ml)当たり
 エネルギー:114kcal、たんぱく質:1.9g、脂質:0g、炭水化物:26.6g、食塩相当量:0.18g
 機能性関与成分(1本当たり):ガセリ菌CP2305株(L.gasseri:CP2305):100億個
【アレルギー物質】
 乳・大豆

 

睡眠の質や腸内環境が気になる方にお勧めです。

 

最近腸内環境の改善につながる飲料が増えてきましたね~

 

さっそく、私も買って飲んでみました。

味はカルピスというよりはどちらかというとヤクルトぽいかな~って感じ。

美味しいです。

これを毎日1本が目安です。

 

Papaが言ってました

「腸活レシピいらないんじゃない?飲むだけでいいって簡単だし!」 

 

でも、腸活は毎日の食事からが大前提なのでお忘れなs九!

あくまで、補助的な感じで私は飲んでます。

 

楽天市場で「届く強さの乳酸菌W(ダブル) 200 ガセリ菌 CP2305株」の購入はこちらから

 

Amazonから購入は↓