冷やし月見納豆とろろそば

納豆は生きた菌と食物繊維が豊富で腸内環境の改善に最適な食品です。

さらに、食物繊維が特に多く含まれる長芋・オクラ・大根・・・

まさに食物繊維だらけのぶっかけそばです。

 

材料(1人分)

納豆     1P

長芋     70g

大根     50g

オクラ    2本

卵黄身   1個

めんつゆ  適量   

           

作り方

1.長芋と大根は皮をむきすりおろします。

2.オクラはがくの周りの固い部分を切り取り、塩をふって板ずりします。

  鍋にお湯を沸かしオクラを入れて2分程度茹でて、冷水で冷やして水気を切って

  輪切りにします。

3.器にそばを盛り付けて納豆、長芋、大根おろし、オクラをのせて、真ん中に卵黄をのせ

 めんつゆをかけたら出来上がり。

  

 はっきり言ってごちゃごちゃしすぎてますが、

 めちゃくちゃ美味しいですよ!

 いろいろのせて試してみたいです。

 夏バテ防止におススメですよ!