ふわふわ納豆ねぎ焼き

納豆は生きた菌と食物繊維が豊富で腸内環境の改善に最適な食品。

 

そんな納豆と長ネギ焼きを作りました。

  

材料(1人分)

納豆          1パック

長ネギ         1本

卵            2個

  

調味料

納豆の付属のタレ

納豆の付属のからし ついていなければ練りからし 適量

マヨネーズ      大さじ1

サラダ油       大さじ1

 

 

作り方

1.長ネギ小ねぎは小口切りにします

 

2.ボウルに卵、マヨネーズを入れてよく混ぜます

  

3.この中に納豆、長ネギ、付属のタレ、からしを入れてふんわりとかき混ぜます。

  

4.中火で熱したフライパンにサラダ油をひき、3を流し入れます

 こんがりと焼き目がついたらひっくり返して、さらに中火で4~5分位焼きます。

 中まで火が通ったら出来上がりです。

 

   

 さて、これをどうやってひっくり返したのか?

 考えているうちに焦がしてしましました。

 半分くらいずづ2回に分けて焼けばいいと思います。

 って言い訳してました(笑)

 

 やっぱりPapaの盛り付けを見ると相変わらず美味しそうに見えないけど、

 美味しいです。

  これは色んなアレンジでおかずになったり、おやつになったり、

 おつまみになったりしますよ!

 例えば、キムチ、しらす、ニラ、えのき、桜エビ・・・

 お好みで調味料も加減してくださいね!(*^^)v

 

 では、またね~(*^^)v